スポンサーサイト



世界バレー

今日、世界バレーが開幕しました!

初戦は格下のチャイニーズタイペイ(台湾)でした。

僕は、格下なので絶対勝つと思い、気楽にテレビを見ていました。

第一セットは日本が台湾を大きく突き放してかちました。

僕は、「やっぱ、台湾弱いな~」と、思いながら見ていました。

しかし!

第二セットは台湾のペースで、日本選手のスパイクを

どんどんブロックして、結局第二セットを落としてしまいました。

その後の第三セットも台湾に負けて、

第四セットは最後に追いついたものの、惜しくも敗れてしまいました。

・・・・・とてもショックでした。

テレビで台湾のことを「ダークホース」

と言っていたけど本当なんだなァ~

しかし、悔やんでばかりはいられません。

明日のコスタリカ戦は、ぜひ勝って欲しいと思いました。



スポンサーサイト


この記事に対するコメント

チャイニーズタイペイ(世界ランキング23位)、ということで油断していた。1セット目は取っていたものの、それが信じられないような 苦戦 .目標では全勝で通過とは言っているが、世界バレー。そう簡単にはいかない。チャイニーズタイペイの若さと喜びに輝き、拾って拾って相手コートの穴に突き刺していく実力がみえます。イタリアも30位セルビア・モンテネグロに1-3で完敗。 油断大敵!日本は完全に負けた。

【2006/11/06 02:15】URL | 初戦、チャイニーズタイペイ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rikujousennshu.blog70.fc2.com/tb.php/14-64347e3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

