スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


日本の国旗をまねた国

まずこの国旗を見てください。

20061116220058.gif


日本に似ていますね。この国旗はパラオという国の国旗で、日本の国旗をまねたものです。

その理由は第二次世界大戦のときに日本兵がパラオの人々を守ってあげて

その後、国旗を決めるときに「日本と似たものがいい」という声があったのでこの国旗になったというわけです。

黄色い丸のところが少しずれているのは日本に配慮したからです。


うれしいですねえ~。

アジアで日本はあまりすかれてないと思っていたのに。

こういう国もあるんだなぁ。


よかった。


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rikujousennshu.blog70.fc2.com/tb.php/27-1672294e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本の国旗縦横比=2:3制定日=1999年(平成11年)8月13日※1870年(明治3年)の郵船商船規則で事実上の国旗使用色= 白、紅}}日本の国旗(にっぽんのこっき)とは、正式には日章旗(にっしょうき)。日本では一般的に日の丸(ひのまる)と呼ばれる。国旗及び国歌に関する法律 日本の文化を学ぶ。【2007/09/29 12:37】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。