


「アウスタ」でOK?

日本平スタジアムのネーミングライツが決定しました。

ずばり、

「アウトソーシングスタジアム日本平」


・・・・・長い。

でも自分的には結構いいんじゃないかって思ってます。
カタカナなら9割9分の確率でかっこいい感じになるっしょ!

逆に漢字たっぷりの名前だったら・・・・(ex.正田醤油)



しかし当然アウトソーシングの意味は知らないw
でもエスパをサポートするのに協力してくれた会社なのでただただ感謝です。


新しい名がついたスタジアムでこれからどんな歴史が作られていくのか、自分はこれからもエスパ応援していくだけです。







清水は強いのか

<天皇杯清水4-3鹿島>

新潟やベルディにぼこられたと思ったら東京やガンバに大量得点したり、
大分やジュビロに何にもできなかったと思ったら鹿島から4点も取っちゃったり。

今年の清水は強いんだか弱いんだか・・・汗


今日の試合は清水「強」モードでしたね。
正直言って勝つなんて思ってなかったからほとんど試合のことを気にしてませんでした。




選手の力を信じてなくて俺もまだまだだなぁ~。


でもまぁ鬼門カシスタでの勝利は選手の大きな自信になったでしょう。



健太監督「11.1のリベンジを1.1に果たせるように、全員で精進していきたい」

その言葉、信じてますぜ。




胴上げっていいね

<J1第31節 清水0-1磐田>

完敗。
ダービーなのにこんな覇気のない試合をされちゃ~ね。
見てるこっちもこっちも嫌になるよ。



肉体的疲労を考慮してももうちょっとなんとかなんないかな。
青は休ませるべきだった。


あのナ杯以前の清水はどこに行ったのか。
また前半戦の清水に逆戻りされちゃかないません。


あ~磐田には勝って欲しかった。
やっぱあっちのほうが勝たないといけない状況だったのでやる気が見えた。


中位はどこにモチベーションを持ってけばいいのか。
中位のベテランであるグランパスに話を聞きたい。



あっ君ら3位だったね(悲)



今後の2試合VS優勝争い(浦和)VS残留争い(千葉)



おいおいおい気持ちで勝てねーよ(汗)!!




こうなったら勝利給をアップさせないとだめじゃないの?









悔しすぎておかしくなりそう

ナ杯FAINAL清水エスパルス0-2トリニータ大分

悔しすぎる。

自分は、この敗戦は今後のためになるなんてポジティブシンキングすることはできません。

優勝したほうが得るものも絶対多いからね。

優勝しなけりゃグループリーグ敗退と同じと思ってます。

だって記録に残るのは大分の優勝ってことだけだからね。

そして何より悔しいのは大分よりのマスコミの思い描いたシナリオになってしまったこと。

ほんとにほんとにほんとにほんとにほんとに悔しい。

大分のことばかり言いやがって・・・

このさき清水がいくつものタイトルを取ろうとも2008のナビスコ杯は大分のもの。

だから選手にはこの悔しさだけは忘れて欲しくない!!

これからもずっと応援してくからこんどこそ絶対タイトルを取ってくれよ。

もう悲し涙を見せる選手を見たくない。


誇れるチーム

<J1第29節清水エスパルス2-0フロンターレ川崎>
<J1第30節清水エスパルス3-1ガンバG大阪>
3戦連続の上位喰いとなりました。


こういう試合をしてくれるとこの後のやべっちFCがどんなに楽しみか・・・。


正直今の清水で大分に負ける気がしない。



最高の状態で国立にいけそうです。



あなめでたや。



